CAMPBELL BROS BONZER

e0132421_17475450.jpg
e0132421_1748177.jpg

Campbell brothers (キャンベルブラザーズ サーフボード)

Bonzer⑤ Shelter(シェルター ボンザー5)

5’10”×18 1/2”×2 1/4”

¥148,000(税別)~

キャンベルブラザーズのボンザーの中で最もハイパフォーマンスなモデル。

このモデルの名前の由来、7~8年くらい経つかな?「SHELTER」ってフィルムを覚えていますでしょうか?

日本では丁度レトロボードブームのはじめのころだったでしょうか?

その中で、ドノバン・フランケンレイターさん、テイラー・ノックスさんが使用していたグリーンの5FINのものです。(同じモデルのキャンベルさんのボンザーです。)で、そのままフィルムのタイトルからシェルター!になりました!

「SHELTER」。
はじめて訪れたオーストラリアで、たまたまこのフィルムの撮影をしていました。ジョエルさん、ロブさん、キースさんを見たのもこのときが始めてでした。

樹脂カラーの鮮やかな短くて丸っこいシングルフィン、当時スラスターしか乗ったことのなかった私にはかなり衝撃的でした。

日本に帰ってきて、これがビデオ(当時はまだDVDじゃなかったです)になって出てくるとは思ってもみませんでした。

いまでもお気に入りのフィルムです。ビデオは見すぎて映像がダメになってしまったので、一昨年前にDVD版を購入しました。

見たことないひとがいたら是非見てください。

話はだいぶ関係ないほうへはずれましたが、とても良いボードです。その歴史も深くツインフィンが世に誕生しのとほぼ同じぐらいのときに生まれたデザインです。

最近では、ミカラ、ダニエルのジョーンズ兄弟、ミック・ファニング、昔からですがテイラ・ーノックスさんのライディングショットなどがメディアで見られることも多いです。
[PR]

by bros-om | 2010-03-06 18:49  

<< In The Pink (続)マットマン >>