人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yoga

yoga_e0132421_8401665.jpg

波が小さくなってきた後半、残り三日間はヨガに行ってみることにしました。

「朝、夜明けぐらいに来てください。」といわれ

行った先では先生はすでに瞑想中。


yoga_e0132421_840272.jpg

ヨガが終了するころには日もだいぶ高くなってます。









昔見たDVDの中で、あるレジェンドサーファーがこんな話しをしていました。


「撮影のためにインドに行ったときだ。

ある道場の入口にこう書かれていた。

” 邪念と靴を置いて中へ ”

私はサーファーだからすぐにピンときたよ。

ヨーガをして先生の話しを聞き 彼らが道場で得るものは 私たちがサーフィンで得るものと同じだ。

海に入るのはヨーガの修行と同じだよ。

道場では偉い先生が教えを説いている、理解しやすいようにヨーガという方法を使ってね。

私は笑みを浮かべたよ。

サーフィンは特だって思ったのさ。

悟りを追求するための難しい修行や知識はいらない、ただ波に乗ればいい、自然に得られるものなんだ。

だからこそ 多くの人がサーフィンに魅了されるのさ。」









なるほど !!

by bros-om | 2011-05-21 09:05  

<< BROS Teeシャツ マーケット >>