サーフマット

e0132421_18123755.jpg

e0132421_18123765.jpg

e0132421_18123816.jpg

Krypt surfmat : Design by mark Thomson
Rider Daniel Thomson
Photo from Australian mat rider

ダニエルはここのところとても忙しく動いて、多くの時間をサーフィンとシェイプに費やす日々を送っています。
そんな彼ですが、波の小さな日は もっぱらサーフマットに夢中です。
ダニエルの父親であり、サーフマットのエキスパート、クリプトサーフマットの開発者でもあるマークトムソンはこう言います。
「ダニエルはここ数年ですっかりサーフマットの虜になったようだ。彼はサーフィン同様凄まじいスピードでマットサーフィンを習得している。」

ダニエルのコメント
「僕は昔から、ここオーストラリア、レノックスヘッド周辺で遊び育ってきました。
その遊びの1つとしていつも父親のエアマットがちかくにありました。
しかし、これまでは自身のサーフィンのパフォーマンス性向上に意欲を燃やし続けていたため、マットの正確な乗り方を身につける意欲がわかずにいました。

それが、父親のKryptスーパーマットに出会い、一気にとりこになってしまいました。

まず、これはボディボードとはかけ離れた物であり、もっと純粋にスピード性を体感できる物です。
マットサーフィンにトリックやスピンは必要の無いパフォーマンスです。
何よりも、これは目に見えない波の圧力とパワーポケットを最大限に体感できる手法です。
マットサーフィンは、いままでのサーフィンよりも高いレベルへいざなう程にエキサイティングで、今までの常識を覆す体験ができます。
ただただ、あなたと海との間に隔たりの無いスピード感を持たせてくれる、ヒトが海でイルカのような感覚を得ることのできるための1番近い方法ではないでしょうか。」

_ダニエル・トムソン



e0132421_18123877.jpg

Photo from Australian surfmat rider

Rob Machado

なんと、ロブ・マチャドさんだってクリプトサーフマットチームなんです!


[PR]

by bros-om | 2016-03-29 17:43  

<< MIZU LIFE Proofウッドコレクション >>