「ほっ」と。キャンペーン

5'2"フィッシュ

e0132421_19334049.jpg

e0132421_19334146.jpg

Ryan Burch surfboards
Suit Fish
5'2"×20 1/4"×2 1/4"
レッドウッドのウェッジストリンガー
ウッドフィン
デッキ&レール ブルーレジンカラー
¥216,000(税込)

フィッシュデザインは、私の出身地サンディエゴを象徴するものでもあります。
元々、フィッシュはスティーブリズによって生み出されたデザインであり、サンディエゴのホロー且つテクニカルな波に適応するためのものでした。
元来、このコンパクトなスペースシップは、ニーボードとして当時のサーファー達に乗られていました。
私自身、友人のトッド・グラサーが保持していた5'3"のツインキールフィンを借りたのが始まりでした。
このボードはリッチパベルシェイプのもので、彼もまたスティーブリズワークの申し子の1人です。
その後、リチャードケンビンから教えを説い、彼もまたリズのクルーと同じ波に乗った1人です。
ただリチャードは、フィッシュにスタンドアップライドし、彼のライディングはラディカル且つ解き放たれたかの様なスピードが印象的でした。
私にとってフィッシュは、スモールサイズボードで最もダイナミック、フラットなセクションでもスケートするかの様にライド可能で、更にはスタンドアップバレルでのドライブ性能も兼ね備えているスペシャルなものになっています。
サイズのある波でも5'3"のフィッシュを好んで乗っており、当初は4'11"を乗っていました。
ストレートなレールとベースのあるフィンをコンビネーションさせることで思い通りのコントロールを可能にします。

加速性に優れたロッカーとレールデザインがコントロール性能を向上させ、スモールコンディションでもクイックなアクションを可能にします。
最近では、アウトラインデザインにパラボリックカーブを織り込んだテールデザインの探求にも取り組み始めています。
これにより、テールの滑走エリアを削減し、レールトゥレールをクイックにし、加速性の高いアウトラインカーブがコントロール性能を向上します。
また、トラディショナルフィッシュのグライド性能を失わぬ様、継続してクラシックなアウトラインをエンジョイすることも忘れてはいません。
私の経験からして、波さえキャッチできれば、フィッシュはホールド性において裏切ることは絶対にありません。
バックハンドライドにおいても私はフィッシュの性能にベタ惚れです。
私にとってフィッシュはかけがえのないスペシャルなデザインであり、私自身が生まれ育ったサンディエゴをルーツとしていることからも特別な存在になっています。
異なるデザインに慣れ親しんだ方々とフィッシュデザインをシェアすることは、言うなれば私の庭で育ったフルーツをおすそ分けする様な特別な感じでもあります。
私にとってフィッシュは、無限の可能性に満ち溢れたデザインです。
ー ライアン・バーチ ー

e0132421_19513016.jpg

Ride : Bryce Young
Photo : Kenny Hurtado

seab surfshop
シーブサーフショップ
〒421-0422
静岡県牧之原市静波2220-581
tel&fax 0548-23-0277
営業時間(冬季)
平日 10:00~18:00
土日祝 10:00~18:00
定休日 毎週火、水曜日
http://seab-s.com/






[PR]

by bros-om | 2017-02-11 19:15  

<< 5'3" Fish Encinitasから >>