Cotopaxi
コトパクシは、特にミレニアムズからの人気を集めています。それは、ただファッション性に優れているという理由だけではありません。
参加費を払うと、もれなくチケットとコトパクシのバックパックが貰え、それを背負って仲間と冒険へ出る。
Image from Cotopaxi
チャレンジする内容は「スープキッチンでボランティア」「山登り」「川下り」など100以上のリストから選択可能。
また、それぞれのチャレンジには採点もされ、その基準には「目標達成できたか」はもちろん、それぞれのグループがチャレンジする様子を、自撮り&グループ撮りし、オンタイムに投稿したインタグラムの写真も評価に含まれます。
これは、投稿数というより、どれだけクリエイティブか、楽しそうか、臨場感があるか、などがポイントらしいです。
クエスティバルは現在、全米各地で行われ毎年規模を拡大し続けています。これは、コトパクシのフィロソフィーが広がっていることを意味しています。イベントに参加するということは、ブランドを体験するということであり、ブランドをサポートすることにもなります。
そして、楽しい経験をした参加者(=顧客)は、ブランドへのロイヤリティを高める、という好循環が築かれて、コトパクシはブランド力を益々高めています。
とにかく楽しむ。そして、それが人の助けにも繋がっているという素晴らしいブランドです。
by bros-om | 2017-12-11 23:51