人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mizuボトル

今週、一度もペットボトルに触らなかった人はあなた、もしくはあなたの周りにはいるでしょうか?

Mizuボトル_e0132421_00171218.jpg
Photo: Captain Liz Clark 

現在、地球では毎分100万本ものペットボトルが買われていると言われています。

そして、その90パーセントちかくがリサイクルされていないそうです。

2050年までには、海に流れるペットボトルを含めたプラスチックゴミは、魚の総重量よりも重くなると見積もられているとか、、、。

Mizuボトル_e0132421_00183415.jpg

リサイクル、の前に「リフューズ(Refuse、拒否)」、少なくとも「リデュース(Reduce、削減)をしないと…海が大変なことになってしまいます。


地球そのものが危ないのです。


ちなみに、世界的にみると日本のペットボトルのリサイクル率は高いほうで、米国に比較すると約2.5倍ほどということですが、それでもまだまだまだ問題です。


ただ、過激に訴えたところで、資源のムダとわかっていても、便利だし、喉乾いたらコンビニやスーパーでペットボトルの飲み物買いますよね、、。

しかし、サーフィンをして普通の人たちより海や自然からたくさんの恩恵を受けている私たちはこのままではいけません。

小さなことからでもアクションを起こしていかなくてはなりません。


まずは、マイボトルで飲み物を持ち歩くウォーターボトルユーザーになってみんなでペットボトルを消費する量を減らしませんか?

Mizuボトル_e0132421_00190074.jpg
Photo: Mizulife 



Mizuボトル_e0132421_00034658.jpg
Seabで取り扱いさせて頂いている『mizu』は、プロスノーボーダーJussi Oksanenとその仲間により、2008年にアメリカでスタートした、 アクションスポーツウォーターボトルブランドです。  
Mizuは、健康や環境、そしてアクションスポーツにベストなステンレスウォーターボトルです。

私たちは、私たち自身の為に使い捨てボトルの代わりにリユース可能なボトルを使用することからはじめています。

Seabでは、一緒にMizu Lifeをはじめる仲間を募集中です!!

Seab Sales 




by bros-om | 2019-01-22 23:59  

<< good surfwax Gear’sサーフボード pig >>