人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ellis Ericson Surfboards 販売開始

この度Seabサーフショップでは、Ellis Ericson Surfboardsの販売を開始いたします。
Ellis Ericson Surfboards 販売開始_e0132421_17111597.jpg
Photo: Andrew Kidman

ここ数年、一部のマニアの間で話題のエッジボード。

そのエッジボードブームの立役者の1人、

このボードデザインをジョージ・グリノウさんの元で直々に伝授してもらい作り上げたエッジボード製作者の張本人!
そのエリス・エリクソンがシェイプするエッジボードです!!

現在、カリフォルニアの一部のシェイパーがエッジボードをシェイプしていますが、大元であるグリノウさんのEdgeボードデザインを忠実に再現できるのは、このエリスの他にはいないでしょう。

とても貴重なボードとなり、数少ない入荷となりますが、私たちはエリスのボードを取り扱いできる事をとても光栄に思います。

Ellis Ericson Surfboards 販売開始_e0132421_18263076.jpg
私自身も、エリスのエッジボードの取り扱いが決まったこの夏から、毎日エッジボードのテストライドを繰り返しています。
まずは、マークアンドレイニやアンダーソンのエッジでトライしていましたが、運良くエリスのシェイプしたエッジボードを持っている友人がいて、エリスのボードも借りる事ができました!
なんともラッキーな展開です。

Ellis Ericson Surfboards 販売開始_e0132421_18271416.jpg
エッジボード自体、見た目通りのクセモノですが、とてもユニークな乗り味です。
ボードを寝かせレールを入れてからのターンが独特です。
エッジに沿って入っている溝がもう一つのボトムコンケーブのように働き、更にエッジでフィンのようなグリップを生み出すことができます。
通常のサーフボードより、レールを入れてからのターンでもう一段階スピードアップする感覚が別次元です。
私はまだまだコントロールが上手くいきませんが、フィンの位置やサイズ、形状などもいろいろ試しています。
久しぶりに新しいデザインのサーフボードに触れて、とても新鮮で楽しいです!

早速オーダー受付も開始しています。
興味のある方、いらっしゃいましたら是非!!

Seab Sales


by bros-om | 2019-09-05 17:10  

<< ウェットスーツキャンペーン始ま... George Greenoug... >>